Promenade

団体ツアー添乗員の日常

外に出たくない病

海外ツアーの前日はだいたい休みなのですが、この休みの使い方がいつも下手すぎるわたし。

午前中:朝起きてそのままふとんでごろごろ
午後:空腹に耐え切れずのそのそ起き上がってひとまずコーヒーを淹れる。ご飯を食べたらまたそのままだらだら続行
夕方:明日の準備してない!と焦りだす。でも身体がまだ動かない。だらだら
:やっべー何もしてない。徹夜で準備だ!準備していると掃除がしたくなり拍車がかかる。で結局この日は寝ない。

翌日:眠くてたまらないけど取り合えず気合を入れて空港へ向かいツアー受付。
飛行機に乗ったら死んだように眠る。

ヨーロッパ便とかの10時間以上飛行機に乗ってじっとしてるのが苦手なので、極力飛行機では眠りたい人。海外ツアー行くたびにこのサイクルを繰り返してる。でもこれだとほんとに駄目人間すぎる気がするし、そろそろフラフラのまま受付とかするとボロが出てヤヴァイので、改善したい。

…けどたぶん今日もこのパターン。
明日からフランスツアーなのです。

あー今から同期とご飯約束してるけど、できれば外出たくないなぁ。。。